2006年01月05日

謹賀新年

 年が替わって2006年。

 というこの年末年始は、じつは最悪だった。年末の忘年会で前の会社の同僚Oくんと食ったホルモンか、あるいは年末の納会恒例の鮒寿司か、はたまた子供の病気を感染されたか、思い当たる原因は多々あるが、とにかく胃痛と嘔吐感、それから極度の下痢という状態に陥って、ずっとへばり気味。酒のほとんど呑めない年末年始だった。

 それでも元旦の陽気に誘われて近くの神社へ初詣へ。由緒はあるがそれほど混んでいないこの神社、奥さんの厄払いや子供のお宮参り、七五三等でお世話になっている。お参りしたあと、胃の調子も忘れて御神酒を一杯。天気に恵まれ、良い初詣だった。

初詣

 
posted by おだまさ at 02:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
うちのBlogにコメントありがとうです。

おだまささん、なかなか辛い年明けを迎えていたんですねぇ。
初詣は近くの神社で、のんびりとお参りするのが一番。

今年の僕は、なにを思ったか、有名どころに出かけていって、
渋滞にはまるは、参拝までエライ行列だし、寒いし
辛い初詣でした・・・。
来年は絶対近場と心に誓ったのでした。


今年もFormula 1 Flavor(旧:ajiなBlog♪)を
宜しくお願い致します。
Posted by ajitama。 at 2006年01月05日 13:23
>ajitama。さん
そうなんですよ、悲惨でした(^-^;)。

人混みの初詣、それはそれで活気が感じられて良いのでは?
今年もF1ネタ他で、よろしくお願いします。
Posted by おだまさ(管理人) at 2006年01月05日 22:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。