2006年01月10日

Firefox 1.5用の新テーマ

テーマのダイアログ "Windows XPのデスクトップをMac化"というエントリに書いたように、会社ではデルのミニタワーのマシンでWindows XPを使っている。社内的な公式ブラウザはIE6なのだが、こっそり(?)Firefoxを使っている。このFirefox、少し前からは1.5にバージョンアップしているので、僕もアップデートしたのだが、それまでのバージョンで使っていたAqua風のテーマ(Pinstripe Modern)が使えなくなっていた。そこで新しくテーマを探してきてアップデートしたFirefox 1.5Jにインストールしてみた。

 選んだテーマはAquaFox 1.1.01(Firefox1.5以上でアクセスのこと)。
 インストールは簡単。"Install now"をクリックするとインストールのダイアログが開くので、OKを押すとテーマのパネル(右図)が開いてインストールされる。インストールが完了したら、Aquafoxを選択して、ブラウザを再起動すると、以下のような外観になっている。

デスクトップ・サムネイル
(クリックすれば拡大画像を表示)。

 前のPinstripeとはまた違った感じで、Aquaっぽさがより良く出ていると思う。
posted by おだまさ at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 気になるコト理系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
会社ではデルのミニタワー!!
最近はいいのを使ってるんですねー。

Mac OS XP
なんだか混乱してしまいそう・・・
Posted by yasuwan at 2006年01月17日 04:24
>yasuwanさん
一斉に代替わりしました。
前のノートよりは、マシンパワーは大分良くなってますね。だから計算の処理速度は大分上がったみたい。でもカードスロットもない廉価版ですよ。なんていうか・・・。
Posted by おだまさ(管理人) at 2006年01月17日 23:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

