2006年02月07日

スーパーアグリF1、開幕へ向けて

 出張等でエントリをアップするタイミングを逸してしまった、スーパーアグリF1のF1参戦の正式承認のニュース。これが無いと始まらないので、良かった。そこで、関連ニュースと開幕のバーレーンまでの簡単なスケジュールを再確認。

2006/1/30:ブリジストン、スーパーアグリF1へタイヤ供給(F1Racing.jp
2006/2/11:表参道ヒルズで何らかのイベントスタート
この間に空港でシェイクダウンテスト
2006/2/21〜:バルセロナの合同テストに旧マシンベースのSA05で参加
2006/3/10:F1開幕、Rd.1バーレーンGP
2006/4/21:Rd.4サンマリノGPで本来のニューマシンSA06投入

 正式なドライバー発表がまだ無いのが気がかりだが、琢磨内定は間違いないということなので、セカンド(?)が誰かが興味ある。スーパーアグリF1公式webサイトは、英語版へのリンク日本語版へのリンク

 最後に、FIAから正式に発表された今年のグランプリカレンダー(決勝日)を。
  1. 3月12日 バーレーン(サクヒール)
  2. 3月19日 マレーシア(セパン)
  3. 4月2日 オーストラリア(メルボルン)
  4. 4月23日 サンマリノ(イモラ)
  5. 5月7日 ヨーロッパ(ニュルブルクリンク)
  6. 5月14日 スペイン(バルセロナ)
  7. 5月28日 モナコ(モンテカルロ)
  8. 6月11日 イギリス(シルバーストン)
  9. 6月25日 カナダ(モントリオール)
  10. 7月2日 アメリカ(インディアナポリス)
  11. 7月16日 フランス(マニクール)
  12. 7月30日 ドイツ(ホッケンハイム)
  13. 8月7日 ハンガリー(ハンガロリンク)
  14. 8月27日 トルコ(イスタンブール)
  15. 9月10日 イタリア(モンツァ)
  16. 9月17日 ベルギー(スパ・フランコルシャン) 中止(2月9日追記)
  17. 10月1日 中国(上海)
  18. 10月8日 日本(鈴鹿)
  19. 10月22日ブラジル(インテルラゴス)
posted by おだまさ at 00:58| Comment(2) | TrackBack(2) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
ご無沙汰しています。
お元気そうで、安心しましたよ。
僕の方は、去年から少しずつ壊れてきて、今やジャンキーです(^^;
Posted by ビートニク at 2006年02月09日 19:57
>ビートニクさん
コメント寄せて下さってありがとうございます。
いつも情報源にさせていただいてます。
SAF1も動きだし、いよいよ開幕まで一ヶ月、今年もよろしくお願いします〜。

それにしてもスパ!。正式に中止だそうで、なんとも残念です。
Posted by おだまさ(管理人) at 2006年02月09日 22:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12895272

この記事へのトラックバック

亜久里チームのドライバー
Excerpt: スーパーアグリF1のドライバーは、琢磨&井出かも知れないそうだ。F1キンダーガーテン モバイルキャストがウィリアムズへ行ったり、その後の亜久里の発言でも井出には“もう少しちゃんとしてから乗せてあげたい..
Weblog: beatnicの密かな憂鬱
Tracked: 2006-02-09 19:55

F1 今日の小ネタ
Excerpt: F1・傾向と対策2006 OCNスポーツに、「V8への傾向と対策」として記事が出ている。 分かり易くまとめてあるので、是非どうぞ。 僕が注目している各チームのフロントサスペンション・空力処理につい..
Weblog: beatnicの密かな憂鬱
Tracked: 2006-02-09 19:57
×

