2006年03月09日

バーレーンGPプレビュー

 いよいよ今期のF1開幕間近で、いよいよ明日からフリー走行開始。一体どういう開幕になるのか、楽しみだ。

 今年もけんさわさんのサ便は健在、早速更新されている。最初の記事はやはりスーパーアグリF1!。ギヤボックスや素のホンダエンジンの写真で、なかなか興味深い。

 スーパーアグリF1の公式サイトも、気が付けばコンテンツが充実している。早く、決勝グリッドに付く2台の白いマシンを見たいものだ。

 もう一つ、気になるホンダ・ワークスだが、ホンダのwebサイトになるF1現場監督・中本修平レポートvol.87によれば、ルノーが頭一つ抜けているが、怖いのはマクラーレン。開幕3戦のウチに勝てないと、中盤以降相当厳しいことになる、とのこと。未だ無い勝ち星を手に入れることができるか?開幕スタートダッシュをして欲しいと思う。

 ということで、今更ながらチームとドライバーのラインナップ確認。
No.チームドライバー
1ルノーF1チームフェルナンド・アロンソ
2ルノーF1チームジャンカルロ・フィジケラ
3チーム・マクラーレン・メルセデスキミ・ライコネン
4チーム・マクラーレン・メルセデスファン・パブロ・モントーヤ
5スクーデリア・フェラーリ・マルボロミハエル・シューマッハ
6スクーデリア・フェラーリ・マルボロフェリペ・マッサ
7パナソニック・トヨタ・レーシングヤルノ・トゥルーリ
8パナソニック・トヨタ・レーシングラルフ・シューマッハ
9ウィリアムズF1チームマーク・ウェーバー
10ウィリアムズF1チームニコ・ロズベルグ
11ホンダ・レーシング・チームルーベンス・バリチェロ
12ホンダ・レーシング・チームジェンソン・バトン
14レッドブル・レーシングF1チームデビッド・クルサード
15レッドブル・レーシングF1チームクリスチャン・クリエン
16BMWザウバーF1チームニック・ハイドフェルド
17BMWザウバーF1チームジャック・ビルヌーブ
18ミッドランドF1レーシングティエゴ・モンテイロ
19ミッドランドF1レーシングクリスチャン・アルバース
20スクーデリア・トロ・ロッソヴィタントニオ・リウッツィ
21スクーデリア・トロ・ロッソスコット・スピード
22スーパーアグリF1佐藤琢磨
23スーパーアグリF1井出有治
posted by おだまさ at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いよいよ開幕ですね!
見所の多いシーズンとなりそうです。
ところで「サ便」、お休みが多いみたいで残念です。例年楽しみだったんですが。
Posted by ビートニク at 2006年03月10日 09:45
コメントどうも、です。
たしかにけんさわさんが行く回数は例年よりも少ないようですね。新人カメラマンの養成、ということなんでしょうか。ちょっと残念。
Posted by おだまさ(管理人) at 2006年03月13日 02:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14540851

この記事へのトラックバック
×

