2004年05月11日

Windows XPをMacOS Xにする方法

Windows XPをMac OS X風にする(Hot Wired)ツールが人気を呼んでいるらしい。

Macを使いたいが、諸般の事情で使えないMacファンが、WinXPをOS X風にカスタマイズしているのだそうな。上記リンクのスナップショットは、確かにお見事。OS Xのデスクトップにしか見えない。Aquaの柔らかい感じも再現されているんだろうか。

僕もMacユーザなわけだが、会社ではやむをえず、Windowsマシンを使っている。それで考えることは同じで、タスクバーを上にあげる、アイコン類を右側に配置する、IEは使わないでmozillaを使う、アイコンをMac OS Classic風にする、なんてカスタマイズをやっている。OSがWin98SEなので、たぶん上記のカスタマイズ・ツールが使えないのは残念。

おまけに、僕が自宅で使っているMacも、7600/132の改造版なので、OS Xは走らない。うーん、どこまでもOS Xに縁がないものよ。
posted by おだまさ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるコト文系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/149080

この記事へのトラックバック
×

